2010年 03月 09日
かえって危ない気も・・・
結構前になるのですが、危険な交差点などに赤色のペイントがされるようになりました。

それが最近は、あちこちの交差点に繁殖しています。

d0080101_12204765.jpg近所の交差点の写真です。
歩道橋の上から撮りました。

写真で見ると、注意を促せていい感じもします。

でも、この交差点を天気の良い昼間走ると・・・。
眩しくて、目がチカチカしてすごく走りづらいです。

このペイントが元で衝突した、なんてことがあったら目も当てられないです。(-_-;)

でも、数が増えているってことは、一定の効果があるということなんでしょうね。

個人的にはあまり好きではありません。
[PR]

by goodluckee | 2010-03-09 12:30 | 気になる風景 | Comments(4)
Commented by イマイ at 2010-03-09 13:33 x
これは目に鮮やかですね!(@_@)
そう言えばこちらでは黄色に塗られてるところもありました。
晴れの日も何ですが、雨降りでギラギラしてても危ないかも知れないですね!

>このペイントが元で衝突した、なんてことがあったら

僕がちょうどこの上停車してたら、保護色で追突されるかも知んないですね(爆)
Commented by goodluckee at 2010-03-09 23:15
イマイさん、こんばんは。
ほんとうに鮮やかなんですよ。

>黄色に塗られてるところも
右折帯が水色の交差点もあります。
目立つのはいいのですが・・・

「わき見運転危険」の看板もいかがなものかと同じような感じです。

>保護色で...
みごとに溶け込めそうです。(笑)
Commented by Y田 at 2010-03-10 09:50 x
私もこのペイント見たら、目がチカチカしそうです(*_*;

安全のために必要なのはよく判りますが、その地域の景観とか
町並みの雰囲気とか、全く考えずにいきなり塗られそうで・・・

#緑の滑り止め舗装している場所だと私のは保護色で危ないです
Commented by goodluckee at 2010-03-10 12:24
Y田さん、こんにちは。
こちらに来られる時は気をつけてください。(笑)

確かに景観なんてことは考えてもいなさそうです。
実際に景観が悪いとか、走りづらいとかの苦情って内んでしょうか。

>緑の滑り止め舗装...
通常のアスファルトで私のWHはまぎれます。(爆)


<< 黄砂に吹かれてぇ~      どうしたら良かったのか・・・ >>