人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 11日
初めてのオートキャンプ
9、10日とオフ会を兼ねたキャンプに行ってきました。
朝6時半出発。東名を富士山に向け走ること3時間半。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に到着です。

初めてのオートキャンプ_d0080101_22541515.jpg
できるだけ水平な場所を探し設営です。
自宅での予行演習の甲斐あってまずまずの出来です。
車の後ろにタープ、その後ろにテントがあります。
(この写真ではテントは見えません)


シートを敷いてその上にテントを置きはしたものの、お隣さんから「シートはテントの下に完全に入れないと、雨が降ったときにテントから落ちた雨がシートとテントの間に溜まって大変なことになるよ。」と教えていただきました。
その晩、小雨が降りましたが事なきを得ました。お隣に感謝です。

晩ご飯は卓上コンロで焼きそば。初キャンプでの食事作りなので無難なところで、って感じでしょうか。そんなこと言ってても作ったのはヨメさんですが・・・。
次回はもう少し手伝えるようにして、豪華にいきたいと思います。

by goodluckee | 2006-09-11 22:56 | キャンプ・オフ会 | Comments(0)


<< Jeep Cherokee オフ会      いつもの燃費 06.09.07 >>