人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 21日
カーセキュリティ 再び
公園に出かけ、子供とボール遊びをしていると駐車場の方からけたたましい音がしました。
聞こえた瞬間、「うちのグラチェロのセキュリティだ」と思いました。
すぐに車に戻り、鍵を開けると鳴り止みました。

以前はクラクションと思っていたのですが、今回よく聞いてみると(といってもあまり余裕はありませんが)「キュィキュィ」というような音でした。専用のサイレンが付いているような。
また、ヘッドライトは点灯しませんでした。

セキュリティが働いた原因は、暑かったため窓を数センチ開けておいたため近くを通った車の音などを検知したのだとと思います。
皆さんも暑いからといって窓を開けておくのは注意しましょう。

涼しくなってくると、車に子供を残してちょとした買い物なら済ますことがあるのですが、要注意です。鍵をかけないかリモコンを使わずにかけるかしないと・・・。
忘れるとかなりの迷惑をかけることになります。

by goodluckee | 2006-10-21 23:13 | 思うところ | Comments(0)


<< 売れ行き      補助確認装置 >>