人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 24日
燃料ホースに磁石
燃料ホースに磁石を取り付けると燃費が良くなる。
市販のグッズやDIYで取り付けておられる方も多いと思います。

燃料に磁界をかけると燃費が良くなるというのは、20年以上前に聞いていて、はじめて乗ったビートルで試しました。
そのときは今ほど情報もなく、強い磁石もなかったので見事に失敗でしたが・・・。(笑)

磁界は燃料の経路に対して平行になるようにかけるのが良いようです。
前車でも取り付けて試しましたが効果は???
なのに懲りずにチャレンッジです。(爆)

燃料ホースに磁石_d0080101_2152473.jpgグラチェロの燃料ホースです。(多分)
赤色をつけた部分がインジェクションにつながる金属パイプ。
緑色をつけた部分が、そこへ燃料を供給するホースです。

緑色部分のホースに磁石を取り付けようと見ていると、このホース被覆の中に金属メッシュが付いているではありませんか。
このまま施工しても効果が期待できるのか分からないので、とりあえず中断しました。

トホホ・・・。戦う前から撤退です。

by goodluckee | 2006-11-24 12:14 | 改良・改善・改悪? | Comments(6)
Commented by haru at 2006-11-25 02:42 x
はじめまして。いつも感心し楽しく拝見してます。
かれこれ半年にわたりグラチェロ購入を考えつつも踏み切れないヘタレな者です。
今日(昨日)も仕事を終えてから23:30までディーラーでウダウダやってましたが決めきれず・・・  が、しかし明日は決めちゃいそうです。多分。そしたら報告がてら、またお邪魔させてもらいます。
とにかくコチラのブログは購入に踏み切れない者には本当に安心感を与えてもらえると思います。(自分の場合は特にナビについて)
これからも参考にさせて貰いたいとおもいます。
勝手な書き込みスンマセンでした。
Commented by goodluckee at 2006-11-25 09:31
haru様>
はじめまして。コメントありがとうございます。

決めちゃいますか。楽しみにしています。
私の場合、ディーラで実車を見て、次の日試乗してそこで判押しちゃいました。(笑)
でも、一晩眠れず考え込みましたけど・・・。(爆)

ナビを検討されていると言う事は05モデルでしょうか。
ちゃらんぽらんなことばかりしていますが、参考になれば幸いです。
お役に立てるようなことがあれば、気軽に聞いてください。
Commented by haru at 2006-11-26 01:32 x
こんばんは。 本日買いました!
goodluckee様のお察しのとおり05リミテッドの4.7で在庫処分大特価でしたので決めちゃいました。
そのディーラーでは最後の一台だったようです。
これでこちらのブログも堂々とした(?)気分で見れると思います。
とりあえずナビ無しでの購入なので、こちらやリンクされてる方々のブログを再度読破して取り付け方法を検討しようとおもいます。

燃費、覚悟はしてますが普段乗りで5km/Lを目標にエコドライブを心掛けるつもりです。(夏場はきびしそうですね。)

これからも貴重な情報を期待してます。
Commented by goodluckee at 2006-11-26 12:31
haru様>
こんにちは。
おぉ、決めましたか。おめでとうございます。
また、1台仲間が増えてうれしいです。(WHは本当に見かけないです)

納車の予定はいつぐらいですか。

これからいろいろ情報交換など、よろしくお願いします。
Commented by haru at 2006-11-26 23:25 x
どうも!納車は12/9頃らしいです。

WH少ないですね・・・ 近所に一台黒がいます。やっぱ黒が一番映えますかね。(自分は諸事情により黒は諦めましたが・・・)
WJくらいには見掛けるようになって欲しいと個人的には思います。
もうチョット売れてもいいと思うんですが・・・
見なさ過ぎてチョット心配です。(汗)
 

Commented by goodluckee at 2006-11-27 22:22
haru様>
2週間、納車されたらどうするか考えるの楽しいですよね。

黒、白、緑、銀(赤も)を見ましたが、どれもかっこよかったです。
色は好みですからどれが1番はないと思います。
ヨメは白が良かったかなって言う事もあります。(笑)

余りにも見かけないので、悪さは出来ません。(爆)
たまにはすれ違いざまに挨拶が出来ればうれしいですね。


<< 勝手に記念撮影 Part3(M...      クーラントリザーバタンク >>