人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 09日
走行時の異音 修理 Part2
昨日、走行時の異音対策で再びディーラに行って来ました。
今回はフロントデフを中心にチェックをするそうで、次の土曜日まで入院です。
(3連休なので、無理言って土曜日までにしてもらいました。)

このチェック後、必要な部品をオーダーして修理するそうです。
デフ関連の部品は、本国取り寄せになるらしく本修理は1~2ヶ月ほど先になるようです。

やっぱり、クライスラーは修理に関してうるさいようで、フロントデフ周りの部品をごっそり交換というような修理は出来ないそうです。
手間でも、1つ1つ怪しそうな部品を交換していくそうです。
完治するのにいつまでかかることやら・・・。(涙)

利用者のことを考えて、ささっと修理してもらえる体制にして欲しいですね。
 対応が悪い→売れなくなる→さらに厳しくなる→もっと売れなくなる→マニアだけが残る
になってしまいます。

走行時の異音 修理 Part2_d0080101_22392888.jpg
アンリミが展示してありましたが、残念ながら貸してもらえませんでした。

頑張って用意してもらった1番良い(?)代車は、エテルナでした。(ToT)
せっ、せめてもう少し乗りたい車なら、代車生活も楽しいのに・・・。
でも、いくら走っても燃料計が動く気配がありません。グラチェロは見るたびに減っているように見えるのに。

by goodluckee | 2007-07-09 22:41 | メンテ・トラブル | Comments(2)
Commented by chari at 2007-07-11 17:21 x
部品手配も結構時間がかかるんですね。
デフ周りごっそり交換してそのまま本国に送り返してじっくり不具合の解析した方が今後のためだと思うんですがそんなことはしないんですね。

>対応が悪い→売れなくなる→さらに厳しくなる→もっと売れなくなる→マニアだけが残る
 JEEP乗ってる時点で結構マニアだったりして(爆)

>いくら走っても燃料計が動く気配がありません。
 ほんとそうですよね。最近は燃料系は動く物と思いこんでます(笑)
 でもここ1ヶ月はほとんど乗ってないので給油回数0な上にメモリも半分以上残ってます(^^)v
Commented by goodluckee at 2007-07-11 22:25
chariさん、こんばんは。

>部品手配も結構時間がかかるんですね
デフ関連の部品は自信があるのか、日本に修理用パーツは無いそうです。
実際には発注してみないと、どれくらい時間がかかるか分からないそうですが。

本当にごっそりとASSY交換して、本国で解析して欲しいものです。

>結構マニアだったりして(爆)
きっとオタクでしょう。(核爆)

>でもここ1ヶ月はほとんど乗ってない
それはそれは寂しい・・・。
うずうずしてきているのではありませんか。


<< 建築中の超高層ビル      2007 JCML朝霧オフ 開... >>