人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 06日
ちょっと気になるもの
なんとなく勢いで、ステアリングカバーを買いました。
以前からハンドルの握りが、細いと思っていたので・・・。

かぶせるだけの簡単なカバーですが、握った感じはかなり太くなりました。

いつも、近所のYHやABには自転車で行っているので、取り付けてからはまだ運転していません。(笑)

ちょっと気になるもの_d0080101_12243739.jpg木目のステアリングに変更するのにはお金がかかるので、気分だけでも木目調。(笑)

「安物買いの銭失い」かもしれませんが、1.5kなので気に入らなければ捨てても良いかと・・・。
しばらく使ってみようと思います。


でも、そんなに悪くはなように思います。


ちょっと気になるもの_d0080101_12245874.jpg本当は、これが欲しくて近所のYHに行きました。スポルテックホワイト

前から安売りをしていたので気にしていましたが、発光色が分からないのでそれを確認してからと思っていたら売り切れていました。(涙)
先日SABで発光色を見て(青みのあまり無い白色です)いいと思ったのに・・・。

それで、ついステアリングカバーを買ってしまいました。



ちょっと気になるもの_d0080101_12252319.jpgもう1つ気になっているのが、木目シフトノブです。
木目調の色は少し違いますが、今のシフトノブよりは良くなるかなぁと思います。
純正のノブが良いですが、ちょっとお高いので・・・。

でも、これグラチェロに付くのだろうか?



今まで、カーショップに自転車で来ている人を見たことはありません。(笑)
お店の人も気を利かせて、「すぐに取り付けますか」と包装を外してくれる場合がありますが、それを自転車で持って帰ります。(爆)
やっぱり、グラチェロで行かないとだめかな。

by goodluckee | 2007-08-06 12:39 | 改良・改善・改悪? | Comments(8)
Commented by Y田 at 2007-08-06 17:38 x
管理人さん、こんにちは!

ステアリングの細さは、今まではあまり感じなかったんですが、
先日、ナイトロを借りて、その後、WHに戻った時に、すごく細さを
感じました(・・;)
#ナイトロの太さがちょうど良かったです!
ウッドに交換しても細さは変わらないので、私も太くしたいです!

ところで、このバルブ、4300Kだと、純正HIDの色温度ぐらいですね?
H11って、以前はなかなか在庫がありませんでしたが、最近でも
売り切れなんですね?
#それとも安売りのせいでしょうか?

シフトノブ、オーバーランドのだと、木目模様が合わないので、これが
付くといいですね!

>これグラチェロに付くのだろうか?

ぜひ、人柱、お願いしますm(__)m

>カーショップに自転車で来ている人を見たことはありません。(笑)

私も、こちらのBBSで初めて聞きました(笑)

>やっぱり、グラチェロで行かないとだめかな。

私の場合、WHで行くと、何故か作業してもらえない場合があります。
必要が無ければ、自転車がベストだと思います!(^o^)丿
Commented by Key's at 2007-08-06 19:40 x
私も家では自転車or徒歩でSABに行きますよ。
ちなみに実家ではやはりY田さんと同じ様な理由?(今は大丈夫なはず!(^_^;)で作業をしてもらえないので、いつも軽トラでABに行きます(笑)
Commented by goodluckee at 2007-08-07 12:19
Y田さん、こんにちは。

>#ナイトロの太さがちょうど良かったです!
太いステアリングを握ると、グラチェロのは細く感じてしまいます。
でも、今回付けたカバーだとちょっと太すぎるようです。
ヨメに「太すぎて持ちにくい」と言われてしまいました。(笑)
「気のせい。すぐに慣れるから」と言っておきましたが・・・。(爆)

>4300Kだと、純正HIDの色温度ぐらいですね?
きれいな白色でした。
あまり青すぎないのが好みなので、いいと思ったのですが。
H11は1つだけず~っとあったのに、買いに行ったら無いんです。
「何とかの法則」みたいな状態です。

>人柱、お願いしますm(__)m
これも買いに行ったらなくなってたりして・・・。
Commented by goodluckee at 2007-08-07 12:26
Key'sさん、こんにちは。

>自転車or徒歩でSABに行きますよ。
おぉぉ、そうですか。
お互い変わり者ですか?(笑)

ちなみに、スポルテックホワイトの色を見たのはKey'sさんの近くのSABです。(たまたま近くに行ったので寄りました)
次に行くときは、極悪号探しでもします。

>Y田さんと同じ様な理由で作業をしてもらえない
車が怪しいから ×
見た目が怖いからですね! ×× 
失礼しました。<(_ _)>
Commented by kk-utopia at 2007-08-12 04:27 x
シフトノブは、問題なく装着可能ですヨ。
取り付けも、非常に簡単です。
装着後、3,000km程走行しましたが、問題無しです。
Commented by goodluckee at 2007-08-14 21:45
kk-utopiaさん、はじめまして。

盆休みでちょっと出掛けており、お返事が遅くなりました。

>問題なく装着可能ですヨ。
情報ありがとうございます。
安心して購入に踏み切れそうです。

取り付け後の雰囲気や、使用感はいかがでしょうか。
よろしければ、またコメントください。

これからもよろしくお願いします。
Commented by kk-utopia at 2007-08-16 23:41 x
高さ、感覚、手触り、質感 等々 満足しています。
マニュアルでのシフトも非常にやりやすくなりました。
私は内装パネルがシルバーなので、シルバーを装着しておりますので、木目調の差異はちょっと判りかねますが。
今後も、色々と情報交換、よろしくお願いいたします。
Commented by goodluckee at 2007-08-17 12:13
kk-utopiaさん、こんにちは。

>高さ、感覚、手触り、質感 等々 満足しています。
ますます交換したくなりました。
純正のシフトノブはちょっと安っぽいですものね。
もしかしてSRT8でしたか。

>木目調の差異はちょっと判りかねます
ちょっと木目が暗い気もしますが、概ね大丈夫かと思っています。

こちらこそよろしくお願いします


<< ミラな日々      勝手に記念撮影 Part10(... >>