人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 18日
フォグランプ イカリング作成
以前入手した光拡散型のファイバーを使って、イカリングを作って見ました。
といってもまだ完成はしていません。
入手してから5ヶ月も経ってしまいました。(^_^;)

フォグランプ イカリング作成_d0080101_21121990.jpgリング2つ。
ここまで作りました。

点灯してみたら、ちょっと暗い感じがしたので、裏側になる半分にアルミテープを巻きました。
テープがしわになってしまうのはちょといただけませんが、とりあえずは良しということで。

なんとなく明るくなったと思います。
右側の輪は、アルミを貼った面です。

フォグランプ イカリング作成_d0080101_2112423.jpgファイバーを輪にしてみたところです。

ギボシ端子のキャップがちょうどいいサイズだったので、それを使って止めました。


フォグランプ イカリング作成_d0080101_21125483.jpg今回もチップLEDです。
これが手持ちで一番明るいLEDなので・・・。

強引に接着剤で止めて、エポキシで固めました。


フォグランプ イカリング作成_d0080101_211351.jpgフォグにあててみたところです。
いい感じになっていると、ひとりにんまりしています。

でも問題が。
どうやって固定するか考えていません。
まずは両面テープで止めてみようとは思っています。


スモールから電源を分岐して接続すれば完成間近です。
でも、ここからは夜するのは難しいかなぁ~。

by goodluckee | 2008-08-18 21:28 | 改良・改善・改悪? | Comments(4)
Commented by I@06WH at 2008-08-19 21:28 x
着々と進んでますね。
朝霧までには完成ですか?
是非夕刻にイカリングを光らせているgoodluckee号を見せてもらいたいです。
固定が両面テープだとフォグ点灯時の熱が心配ですね。
でも、意外と大丈夫だったりして?

#朝霧はあと2~3日経てば行けるかどうか確定しそうです。

Commented by goodluckee at 2008-08-19 21:59
I@06WHさん、こんばんは。

今週末には完成したいと思っています。
出来栄えを気にしなければ。(笑)

>固定が両面テープだと...
そうですね。熱と水が気になっています。
出来栄えと耐久性をを気にしなければ完成すると思います。(爆)

>行けるかどうか確定しそうです
おぉ。それは是非宿泊で確定してください。
私は行くことで当確です。
後は参加表明を入れるのみかな。
Commented by Yoshi at 2008-08-23 21:56 x
こんばんわ。

WJのパーツとしてはイカリングなヘッドライトはそれこそ星の数ほどありましたが、WK(WH)用のものはあまり見かけませんね。(あるにはあるようですがデザインがまだまだ・・・)

是非夜間に点灯させた写真を見てみたいです。
Commented by goodluckee at 2008-08-23 22:27
Yoshiさん、こんばんは。

フォグはイカリング付のプロジェクタランプがあるみたいですが、ヘッドライトはちょっとデザインが・・・。

>点灯させた写真を見てみたいです
今日は雨で作業できませんでした。
私も早く点灯させたいです。
期待通りの出来栄えになればいいのですが。(ちょっと心配)


<< 隠しキャラ発見      ワイパーゴムの交換 >>