人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 23日
最大のライバル!? の敗北
グラチェロの最大のライバル!?だったミラですが・・・、
このたび買い換えることになり・・・、
ムーブ ラテが納車されました。

最大のライバル!? の敗北_d0080101_2055374.jpgよく走ったし、燃費も頑張れば悪くない。
通勤に使って結構気に入っていましたが、こうなってしまいました。(笑)

ミラのCVTからラテの4ATで走りは少し悪く感じますが、フォグランプ、ドアミラーウィンカー付です。
また、室内の広いこと。きっとグラチェロより広く感じます。
(幅はありませんが)

そして今回は、白色です。


ヘッドライトの下半分がウィンカーって言うところがグラチェロに似ています。


エクストレイルのディーゼル、ティグアンの登場がもっと早かったらグラチェロも危ないところでした。(@_@;)
エクストレイルのディーゼル(AT)が登場すると、また危機が訪れるかもです。

が、グラチェロには最大の味方が!
下取り価格が低い!(猛爆)
買い替えのハードルを一気に上げています。

by goodluckee | 2008-09-23 21:11 | つれづれ | Comments(10)
Commented by shin at 2008-09-24 13:58 x
軽自動車って面白いもんで、
日本独自の規格なんですよね。
このサイズと排気量は海外でもほとんどなくて、
輸入されているのは、スマートぐらいしかないようですね。

でも、かなり日本の軽は作りがいいし、
燃費も良いと思うので、海外でもウケてもいいと思うんですが。

日産のディーゼルには期待していたんですが、
もう少しこなれてきたぐらいがいいかもしれませんね。
まずはオートマが増えてきてラインナップが揃うのが待ち遠しいところです。

下取り価格は安そうですよね。
新車値引き自体が凄いですからね。
乗っているほうとしては、そんなことは関係なく、
良い車だと惚れ込んでいる最中なんですが。(笑)
Commented by agul_ver2 at 2008-09-24 14:05 x
大変ご無沙汰しております。
昨年の朝霧でお会いした以来です。。。

毎度ブログは拝見させていただいておりました。待ちうけもダウンロードさせていただきました。

突然コメントさせていただいたのは2つ。
①犬飼われたんですね。うちにも2頭います。そっちのブログは作ってみたんですが、車のほうは長続きせず。。。犬も嫁が作ってますけど。
②下取り。。。私のWH57は半年で60万以上下がりました。大ショックです。
排気量が大きいのは下がってるみたいだったので無理矢理ローン組み替えてJKに乗り換えてしまいました。お金がなくてSPORTSですが。

来年の朝霧には是非参加したいと思います。

宜しくお願いします。





Commented by イマイ at 2008-09-24 16:46 x
>ムーブ ラテが納車されました

おわ!(@_@)何でまた??
ラテってシートバックがスマイルマークになっててカワイイですよね~ o(^-^ )

>下取り価格が低い!(猛爆)

あっはっは!
我がZJですと低いどころか、処分代取られるそうで ヾ(T▽T)ノ
Commented by mae at 2008-09-24 20:01 x
車2台持たれている方多いですね。
うちは1台なのでヨメも日常の足にガンガングラチェロ乗っています。

でもランニングコストを考えたら燃費の良い車をもう一台持った方が良いのかな。
悩む所です。
Commented by goodluckee at 2008-09-24 21:05
shinさん、こんばんは。

本当に軽は出来が良いです。
最近の軽人気も後押しして、装備も充実です。

>日産のディーゼルには期待
まさかMTのみで日本初を狙うとはまいりました。
来春ぐらいにはATも登場らしいです。
インプレが楽しみなエンジンです。

>下取り価格は安そう
覚悟して乗り潰すつもりで買ったのでいいのですが、なぜか悲しいです。
軽を乗った後グラチェロに乗ると「コレだよ」って思っちゃいます。
Commented by goodluckee at 2008-09-24 21:50
agul_ver2さん、お久しぶりです。

>昨年の朝霧でお会いした以来
そうですね。あの時は雨がひどくて何も出来ませんでしたね。
今年もお待ちしていたのに・・・。
まさかJKになっていたとは。(@_@)
アンリミですか?
是非、次の機会に見せていただきたいです。
(ブログに写真アップしておいてください。)

ブログ拝見しました。
2頭(1頭+1匹?)になったんですね。

うちは来て10日ぐらいですが、もうヘトヘト。
ちゃんと躾が出来るんだろうか・・・。
昨日、予防接種の2回目を受けに行ったのですが、まだ小さいらしく受けれませんでした。
10月にキャンプを予定していたのですが、微妙な状態です。
Commented by goodluckee at 2008-09-24 21:53
イマイさん、こんばんは。

>おわ!(@_@)何でまた??
そうなんですよ。何でなのか???(笑)

>シートバックがスマイルマーク
そうなんですよ。
オプションのシートカバーをつけたのですがスマイルマークです。

>処分代取られるそうで
私もそこまで乗りたいと思います。
Commented by goodluckee at 2008-09-24 21:56
maeさん、こんばんは。
うちもずっと1台でヨメの方がグラチェロを乗る量も多いほどでした。

>もう一台持った方が良いのかな
いいえ、きっとグラチェロ1台の方がランニングコスは安いです。
たまに2台有った方が便利な時があったり、
あとは、グラチェロが壊れても大丈夫なようにかな。(爆)
Commented by agul_ver2 at 2008-09-25 14:14 x
goodluckeeさん

>今年もお待ちしていたのに・・・。
すみません。。。行く予定だったのですが、あいにくと朝霧の日が旅行中でして。

>アンリミですか?
そうです。納車が10月頭なので納車されたらブログにアップしますね。

我が家も2台(WH+古いレガシー)所有でしたが、WHの下取りがひどい・・・おまけにレガシーは100円玉を次々と後方に投げながら走ってるんじゃないかと思えるほど燃費が悪く、維持費を考えれば総コストは安くなるので2台手放してJKにしました。

とはいえWHに未練もタラタラです。。


Commented by goodluckee at 2008-09-25 20:12
>朝霧の日が旅行中でして
いい季節なので、旅行にはもってこいですものね。

>納車が10月頭
おおぉぉ!もうすぐじゃないですか。
楽しみです。アップ待ってます。
待ちうけアンリミにしなくちゃ!

>WHに未練もタラタラです
はっはっは。
WHと比べてアンリミがどうなのか、インプレ待ってます。
それによっては我が家もアンリミに・・・、ムリかなぁ。


<< クライスラー電気自動車を開発      携帯待受けFlash 追加 >>