人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 21日
Flash その3 PC用
携帯用に作ったFlashを、ブログに使うために直しました。

直しついでに不具合も修正。(実はこれに時間が掛かりました・・・ 笑)
・"ちゃんと" 秒針に合わせて、ウインカーが点滅する
・15秒毎の車高ダウン(携帯ではたまに2度動くことがある)

ついでにクリックするとグラチェロが引っ込むようにしました。
出来たらもっと機能アップしたいですね。

さぁ出来たと思ったら、エキサイトブログにはFlashが貼り付けられませんでした。(涙)

いろいろ調べてもダメなようでしたが、ある方法(エキサイトのバグですね)で
貼り付けられることが分かり、無事完了です。(^◇^)

そのために右側のメニューを少し変更しました。
でも、どこが変わったか分からないですね。

---------------------------------------------------------

このFlashを貼ってからエキサイトの管理情報がおかしくなってしまいました・・・。
関連があるのかなぁ??
いろいろテストしてみます。(涙)

追加:私のヘボでした。無事完了です。
---------------------------------------------------------
ブログ等への貼り付け方は、

<*1 src="http://www.wa.commufa.jp/~g-luckee/wh-pc.swf" menu="false" quality="best" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="180" height="210" name="WH-Clock" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /><*2>

と記載すると、"多分"貼り付けられます。
 ・*1の部分を embed に、*2の部分を /embed にしてください
  (セキュリティに引っかかって直接かけませんでした)
 ・width="180" height="210"は貼り付けた時の大きさです
  元ザイズは240と280です。ちょっと小さくしています。
  縦横比を変えずに、画面に合うサイズにしてください。

by goodluckee | 2008-12-21 23:31 | 思うところ | Comments(14)
Commented by I@06WH at 2008-12-23 00:27 x
早速、レイアウトしちゃおうかな~と思ってます。
しかし、スゴイ技ですね。
携帯の待ち受けは、娘もなりさん作のグラチェロを気に入って使ってます。
Commented by goodluckee at 2008-12-23 13:11
I@06WHさん、こんにちは。

>早速、レイアウトしちゃおうかな~
ありがとうございます。
本当はもっと指定しないといけないのでしょうが、これだけでも大丈夫です。

>スゴイ技ですね
きっと、I@06WHさんなら作れますよ。
私でも出来るくらいですから。

>娘も...
ありがとうございます。うれしいです。
今度のオフ会には来てくださいね。
Commented by I@06WH at 2008-12-23 14:09 x
早速、貼り付け完了です。
地味なブログがちょっと良い感じになりました。ありがとうございます。
Commented by goodluckee at 2008-12-23 21:56
無事完了して安心しました。(^◇^)
そう言って頂けると、うれしいです。
Commented by イマイ at 2008-12-24 09:37 x
お!今このFlash時計見て会議の時間思い出しました!(笑)
ブログの雰囲気にもとっても合ってますね o(^-^ )
Commented by Y田 at 2008-12-24 10:02 x
管理人さん、いつもありがとうございますm(__)m
今回もまるで本職のような(本職とか?)素晴らしい出来で
とても羨ましいです!

今まではJEEPと関係のない某ビールのブログパーツだったんですが
肝心のビールが当たる気配も無く(苦笑)、仕事中に飲みたくなるだけ
なので、先ほど入替されて頂きました♪
#やっぱしピッタシ来ますね(^o^)丿

今度、ドコモを機種変更して、やっとフラッシュが使えるようになった
ので、さっそく導入したいのですが、ソフトバンクと違って、DLしか
入らなかったんでしたっけ?
#DLサイトは拝見しましたが、緑のが無くて・・・
急ぎませんのでお時間のある時に、ご教授くださいm(__)m
Commented by goodluckee at 2008-12-24 12:00
イマイさん、こんにちは。

>会議の時間思い出しました!
お役に立てて良かったです。(笑)
でも、PCの時間を票っ時していますので、ちゃんと合わせておいてくださいね。

>とっても合ってますね
ありがとうございます。
たまたまなんですけどね。(爆)
Commented by goodluckee at 2008-12-24 12:23
Y田さん、こんにちは。
無事使えたようなので良かったです。

>某ビールのブログパーツ
あれは目に毒でした。(笑)
マウスが乗ると「ポコポコポコ」っていい音がするし・・・。
仕事中に鳴ると大変(爆)

>ドコモを機種変更...
ドコモは直接DLしないと使えないみたいです。
「Y田スペシャル」を追加しておきました。
DLしてやってください。
3種類でよかったかな???
Commented by Y田 at 2008-12-24 17:23 x
なりさん、早速の追加ありがとうございます!

>「ポコポコポコ」っていい音がするし・・・仕事中に鳴ると大変(爆)

仕事用のPCは常にサウンドをオフにしているので、自分はOKですが
皆さんには様々なご迷惑をお掛けしたみたいで・・・・(笑)

>「Y田スペシャル」を追加しておきました。
>DLしてやってください。

ありがとうございます!
速攻でDLさせて頂きましたが、こんどのやつ液晶がでかくなったので
ちょっと上下の余白が・・・(爆)
#贅沢は言いません!

>3種類でよかったかな???

は~い、OKです!
Commented by goodluckee at 2008-12-24 20:56
>液晶がでかくなったので...
最近は携帯もワイド画面ですもんね。
画面サイズが分かれば対応できますよ。
Commented by Y田 at 2008-12-25 15:31 x
>最近は携帯もワイド画面ですもんね。

そうなんですよ!
#実はソフトバンクの方もここで替えまして・・・

>画面サイズが分かれば対応できますよ。

そ、そうですかぁ?(^o^)丿

docomo SH-01A 480×854
softbank 930SC 480×800
#どちらもサイズは3.3inchです

930SCのサイズに合わせて頂ければ宜しいかと思います!

ホントにお仕事の合間で結構ですので(爆)
宜しくお願いしますm(__)m
Commented by goodluckee at 2008-12-25 19:53
了解です!
気長にお待ちください。
Commented by Y田 at 2009-01-07 10:39 x
なりさん、遅くリなりましたが、どちらもケータイにもワイド対応版を
無事にインストールしました!ありがとうございますm(__)m

で、結果なんですが、レイアウト的にとても良くなりました!
WHの大きさは以前のタイプの方が大きいのですが、
他の表示と重なったりしますので、改訂版はバッチリです!

ブログの改訂版もさっそくインストールしました!
プロに頼んだような素晴らしいブログパーツ!!
こちらもありがとうございましたm(__)m

#腰痛早く良くなるといいですね!
Commented by goodluckee at 2009-01-07 12:17
>無事にインストール
大丈夫そうで何よりです。

ブログパーツ早速使ってもらってうれしいです。
予告なく動きを変える場合もありますので、ご了承を。
(って、そうそうないとは思いますが)

>腰痛早く良くなるといいですね
ありがとうございます。
痛みはほぼひいた感じですが、違和感が残っています。
再発しないように細心の注意をするようにします。


<< Happy New Year ...      2009年モデル登場 >>