人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 24日
ちょっと買い物
最近、グラチェロでお出かけすることが少なくなっているので、「プラグイン」になっていないか
心配です。(笑)
なので、出来るだけ週に1回はお出かけするようにしています。

小雪が舞う中、近所のホームセンターに。
で、ちょっと気になったものを買ってしまいました。

ちょっと買い物_d0080101_2215339.jpgスポンジ、コールテン、毛のポリシング3点セットです。
電ドルにつけてワックスがけ、ふき取りができます。

ワックスがけが、これを使えば楽に出来る!かな?

特にドアの下の方は、腰に負担がかかるので。(^_^;)

こういうものは使ったことがないので、まずはラテで実験かな。(爆)
でも、今日は小雪が舞う天気。明日もかなり寒い様子・・・。
デビューは当分先になりそうです。

--------------------------------------------------------
子供が地球儀のガチャガチャをしたのですが、出てきたのはただの白い玉の地球儀。
「全球凍結」だって。なんてふざけた・・・。
本人はマジックで絵を描いて、好きな地球儀にしていたので良しとします。

by goodluckee | 2009-01-24 22:38 | 思うところ | Comments(6)
Commented by イマイ at 2009-01-26 09:52 x
年始以来ZJ出動してません。バッテリーが心配です
来週は絶対エンジンかけないと(^_^;)

>スポンジ、コールテン、毛のポリシング3点セット

以前XJのメッシュホイールを洗うのが面倒で、電動ブラシを買いました~
メッシュにブラシを当てて行くだけなんで楽チン楽チン♪

でも激安店で買ったバッタもんなんで、替えのブラシが無くて困ってます(*_*;
Commented by goodluckee at 2009-01-26 12:26
イマイさん、こんにちは。
この寒さでダウンしていなければいいのですが・・・。

>メッシュにブラシを当てて行くだけなんで楽チン楽チン♪
やっぱり文明の利器を使うのがいいですね。
これで楽になればもっと磨くように・・・。なるかどうか。

>替えのブラシが無くて困ってます
家にある電ドルでちゃんと使えるのかどうかが心配です。
Commented by Y田 at 2009-01-26 13:58 x
管理人さん、こんにちは!

かなり昔の話なんですが、GS(グループサウンズ)でバイトしていた時
テフロンコーティングが流行っていて、うちのGSでも施工してたのですが
最初はドリルの先に、このようなパフを付けてやってました(懐)

でも、この汎用のドリルの場合、かなり回転数が早いので、調整できない
ドリルだと、施工するのが大変で、平面は良いもののボディの段差のある
箇所だと、角度を正確に当てないと、その部分だけ塗装を削ってしまう事
があって、その後、低速でウゴウゴ動くタイプに替えたところ、メチャ楽に
なりました!

自分もなりさんの買われたパフでやってみたい気もしますが、↑の事が
あるので、なりさんの結果報告を待ったから施工したいと思います♪(爆)
Commented by goodluckee at 2009-01-26 23:02
グループサウンズのY田さん、こんばんは。(笑)

>その部分だけ塗装を削ってしまう...
これは聞いたことが有ります。
角部分は注意しないと力が掛かりすぎるようです。
メッキ部分はマスキングした方が安心かなぁ~。

>低速でウゴウゴ動くタイプに
一応速度調整は有るのですが、基本は高速ぶん回しのドリルなので
大変かも。

>結果報告を待ってから
人柱1号発進準備です!
でも、いつ発進できるか不明です。(爆)
気長にお待ちください。
Commented by haru at 2009-01-26 23:47 x
こんばんは。

遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします。

> 最近、グラチェロでお出かけすることが少なくなっている

我が家もクライスラーと業務提携することになったF社の小型車を年末に買ったので
WHの出番がすっかり少なくなってしまいました・・・
なので乗るときは出来るだけ長距離を走るように心がけています。

> 角部分は注意しないと力が掛かりすぎるようです。
昔乗ってた車をコーティングした時にお店の人から言われた事がありました。
やった直後はさほど判らなくても時間差で出てくる程度の磨きすぎもあるような事を言ってたと思います。
御承知のことと思いますが、気をつけて下さい。

>メッキ部分はマスキングした方が安心かなぁ~。
うちのWHは買ってから一年半位経った時からフロントスポイラー部分に
掛けた覚えのないバフの跡が浮かび上がってきました・・・
樹脂部用のワックスで消してもすぐに浮かび上がってきます(泣)







Commented by goodluckee at 2009-01-27 12:09
haruさん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします。(旧正月ですものね 笑)

>F社の小型車を...
おぉぉ。500ですか?
それはどっちも乗りたくなりますね。

>直後はさほど判らなくても時間差で出てくる
これは注意が必要ですね。
電ドルが「ガガー」って回るので、勢いに任せてこすりつけないように
しないといけませんね。( ..)φメモメモ

>フロントスポイラー部分に掛けた覚えのないバフの跡が
この際、Fスポ塗装してしまうとか。


<< LEDチューブ      初雪 でも・・・ >>