人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 26日
もうすぐ車検おわり
車検に題しているグラチェロですが、異常個所も無く順調に作業終了のようです。

1つ、セキュリティがおかしい(アラームが鳴らない)件は、サイレンの故障だったそうです。
サイレンを交換して完了のようです。
今日、ものが届いて交換してもらっているはずです。
もちろん保証内での無償交換です。(^◇^)

土曜日に受け取ります。早く土曜日になれ~!

代車のキャリバーですが、慣れてくると面白いです。
CVTで、車速とエンジンの回転数が連動しないのでやっぱり違和感があります。
でも、2Lなのによく走るし、燃費も10km/L弱と好成績です。(ハイオク指定は珠にキズ)
キーレスの反応もグラチェロに比べるといいです。

もうすぐ車検おわり_d0080101_12294233.jpg内装では、カップフォルダーが綺麗に光ります。
この部材でイカリング作れないでしょうか。

メーターも白色で綺麗で見やすいです。


ドアはちょっと残念です。
バタンって閉まるのが、軽いというか安っぽいというか・・・。

by goodluckee | 2009-06-26 12:42 | 思うところ | Comments(4)
Commented by shin at 2009-06-26 13:02 x
こんにちは~

車検は順調のようですね。
週末はどこかへドライブという感じでしょうか?(笑)

キャリバーはうちの近所でもたまに見かけます。
燃費いいですね~
それよりも、このカップホルダー!
欲しいです!
夜とか、結構ペットボトル取ろうとして空振りしちゃうんですよね。
これだと、目測も誤らないし、オシャレですよね。
う~ん、知識も技術も無いので、
こういうのをポン付け出来るキットが欲しいです…
Commented by goodluckee at 2009-06-26 22:31
shinさん、こんばんは。
何事もなく済み、一安心です。
どこかドライブに行きたいところですが、日曜は生憎の梅雨空のようです。

ダッジはRAMを見かけるぐらいで、あまり見ないです。

>ポン付け出来るキットが欲しい...
なかなか良いものってありませんものね。
暇があればいろいろ物色していますが、目に留まるものは少ないですね。
Commented by seajacker at 2009-06-28 20:44
車検はいくらくらいかかるんでしょ…
最後まで検討していただけに興味深々です(笑

でも今はアンリミに興味深々なんですが、
とーぶん大排気量車はNGです(泣
Commented by goodluckee at 2009-06-29 12:07
シージャックさん、こんにちは。

2t超えなので、諸経費ぶんで9万弱必要でした。
後は点検や部品交換、代行費用などもろもろで17万弱でした。(涙)
15万程度で済んでいる人もいますので、それくらいでしょうか。
手痛い出費です。

アンリミ良いですよ。
一度試乗してみてください。NGなんて言ってられなくなるかも・・・。


<< 無事 車検完了      車検です >>